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美容室経営の実践コンサルティング

株式会社 ネクスト総合研究所
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経営者様へ、サロンの組織作り
 
  サロン経営診断 → 予約3原則  
         
    リピートの価値 Part2  
         
    リピートの価値  
         
  ベンチマーク
   
   
  戦略的経営      
    yaji 店販考2014  
         
  中規模サロンが地域ライバル店の大型サロンに打ち勝つ方法
中規模サロンが勝つ途
   
new 小規模サロンの魅力
売上アップの要素      
    yaji ゆとり新人受け入れ  
         
    yaji 数字(成績)の読み方 Part3  
         
    web集客事情 2013  
         
    5要素別販売促進対策  
         
    数字(成績)の読み方 Part2  
         
    数字(成績)の読み方 Part1  
         
      ・リピート率を上げるために
新規客リピート率を上げる3大要素
   
         
  これが売上を上げるための5要素とその切り口・対策
売上アップの手法-5案
   
   
組織づくり    
   
   
3年後のための組織
  ・売上を上げる
マーケティング部
yubi 時間というサービス
   
価格マーケティング
   
メニューの開発フロー手順
   
日本女性の生活から見た
ライフコースマーケティング
   
  ・プライシング — 価格設定の考え方
   
  ・出店のための立地調査の方法とポイント
   
  ・グリッド化メニュー開発
   
   
    ・スタイリストを早く育てる
教育部
育成新コンセプト
   
yubi オーディション考
   
yubi 接触率を上げる
   
yubi スタイリスト生産性のレベルチェック
   
yubi ゆとり世代の育成法
   
yubi 経営者が新入社員に送る言葉
   
脳科学が導くトレーニング原理
   
スタイリストの強み・弱点を
視覚化するクラシフィケーション
   
  ・早期戦力化促進のための新検定制度
   
  ・マニュアルの制作原則
   
   
    ・採用から組織強化までを
人事部
yubi サロン向け 給与体系 概論
   
yubi スタイリストの成長を促す
評価査定とフォローアップ
   
  ・面接・採用の達人
   
  ・人の扱いに悩んだら
 チェックしてみる「人扱い診断」
   
   
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