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美容室経営の実践コンサルティング

株式会社 ネクスト総合研究所
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about us
 
 
 
 
会社概要
2006年8月4日
設立
 
商号
株式会社ネクスト総合研究所
 
所在地
〒150-0001 
東京都渋谷区神宮前4-1-24-2F
 
代表取締役
井口 峰和
 
資本金
200万円
営業テーマ

美容師に脳科学を、サロン経営に科学を、解決策は現場から。

井口 峰和 プロフィール

NEXT総合研究所 代表

 静岡市立高等学校在学中に山野美容学校 美容科通信課程に入学、卒業後静岡県下の美容室勤務6年を経て、東京シュワルツコフ社に入社しました。
 以来30年間余りで教育からマーケティング・営業企画・ビジネスデベロップメントなどを歴任いたしました。
 2008年 株式会社NEXT総合研究所 を設立し、代表として全国のサロン経営者・美容師のコンサルティングを通じて支援活動を行っております。
 ヘンケル・シュワルツコフ社在籍中に築いたヨーロッパ・ニューヨーク・アジアの美容業界に幅広いネットワークを築くことができたおかげで、ワールドワイドな時流洞察をベースにサロンへのコンサルティングを展開しております。
*弊社のクライアント名については、守秘義務のために公表しておりません。

ネクスト総研のコンサルティングの特長

 サロン現場・ディーラーメーカーの流通現場に精通しておりますので、常に実践ベースの解決処方箋を提供しております。30種類以上のワークツールはサロン現場の強いニーズが基になって出来上がったもので、弊社の自慢です。
●面接・エントリーシート
●育成ベースの技術チェックシート
●新規客リピート率アップ用ワークシートなど

 美容師の仕事のやりがい・将来を見据えた新視点コンサルティングは、最新脳科学の考え方・方法論を駆使したもので、2008年から提唱しております。
 脳の働きや特性を活かした練習法・指導法・思考法を導入すると、美容師の生産性を飛躍的に高める効果を発揮します。業界初の試みにご期待ください。

セミナー活動

 特に美容師の生産性を上げてやりがいのある職業観をはぐくむセミナーに心がけております。90分前後の講演形式のものから、5日間合宿形式のものまであらゆるご要望にお応えできます。もちろん依頼主との打ち合わせによるオンデマンドで。

 
 
 
 
美容師の味方  営業力アップの考え方とやり方

- 美容師の勉強・練習のやり方・充実・成長する生き方 -

1.
美容ってすばらしい!、すごい!
美容師に救われる人がそこにいる
2.
「売上を上げる」 ことの意味
お客さまだけじゃなく、周りのみんなに喜んでもらうと売上が上がる
3.
「人は見た目」 理論
メラビアンの法則(人の印象・評価)=外見→態度→話し方→話の内容
持っている自分の実力を正しく評価してもらうために
4.
新規客専用のカウンセリング術
魔法の質問オーダー「D-W-H」
5.
充実して過ごすための必需品 「ポジティブ思考」
セルフコントロール術の王道
ネガティブ思考する人に成功者はいない
6.
美容師の必須アイテム 「コミュニケーション術」
コミュニケーションビジネス界で話題の 「NLP」 は美容でも最強の武器
7.
技術の習得は海馬→前頭葉→頭頂葉→小脳で決まり
美容技術の習得には 「Hurry up, slowly」 (ゆっくり急げ)
8.
脳科学が教えてくれる成功心理学
脳が喜ぶ成功への手順=成功イメージ→目標設定→計画
9.
脳科学が教えてくれる習慣・行動心理学
何かを 「始める」 ・ 「やめる」 ・ 「続ける」
生活習慣改善でも技術練習でも、「もう三日坊主とさよならだ!」
10.
脳科学が教えてくれる練習術と成長スピード
成功スパイラルを生む脳の使い方
11.
売れる人はヘアスタイルの整理名人
引き出し分類と定義=整理術
12.
売れる人は頭の中で展開図を描いている
展開図は魔法の上達ツール
13.
センスに自信のない人に 「センスアップルウティン」
積み重ねれば必ず身につくセンス
14.
「やる気」 はコントロールできる
やる気が出ない朝に=魔法のセルフコントロール術
15.
美容師の現場作戦①
使いこなそう、極めよう 「うなずき」の技術
16.
美容師の現場作戦②
第一印象アップ術 「アイコンタクト」
17.
美容師の現場作戦③
技として学ぶ 「名前を呼ぶ」 術
18.
美容師の現場作戦④
究極のコミュニケーションツール 「ほめる」
19.
美容師の現場作戦⑤
一歩先を行く技 「次回予約獲得」・「予約客シミュレーション」
20.
クチコミを増やす
ポイントはTPO
21.
店販は信頼のバロメーター
でもムダな努力はいらない、成功の「へそ」をつかもう
 
 
 
 
 
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